2004-01-01から1年間の記事一覧

生きたさ

今から嵐山ロケ!天気予報が外れて、快晴!うれすぃー 今日のフォトグラファーさんは、初めて一緒に仕事をする女性の方。たのすぃみー!昨日夜、テレビで『戦場のピアニスト』(?)を見た。何か、洗濯物をたたみマニキュア塗りながらやったから、断片的にし…

デビルアイズ

今日から某温泉ロケ。泊まり。ものすごい荷物で満員電車に乗る。隣では、ブサイク女が彼氏の肩をたたいたり、脇腹をつついたり、耳に息を吹きかけたりしている。その男のリアクションが大げさで、その度に、大荷物なうえに寒冷地に行くため着膨れし、暑くて…

呼称テスト(共通一次)

問1 次のABCの呼称の違いの理由を答えなさい A田代まさし容疑者 B島田紳助司会者 C稲垣吾郎メンバー 問2 次のabcの人物が、そういう事態になってしまった場合の呼称を予想して答えなさい a松平健 bピーコ c見栄晴

エクソシスト

会社の近くの寂れた定食屋さんで、営業と遅めのランチ。2人で座敷に上がり、複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、世の中の謎や疑問を徹底的に究明しておりましたら、横の卓袱台でご飯を食べていたOLさんがいきなりバッターンと倒れ、白目をむいて、…

台風、奇跡の瞬間

昨日の台風は帰宅時に大ヒット! 最寄り駅から家に帰るまでの道中、あまりの暴風雨に歩けなくなり、コンビニに一時避難。 雑誌をめくり、ぺ様の笑顔に胸やけを起こしつつあったとき。 壊れた傘をゴミ箱に捨て、中年男性が駆け込んできました。 彼はビニール…

お父ちゃん

今日は大好きなお父ちゃんの誕生日。えーと、71歳。少なくともあと40年はしっかり生きていただきます。GAPのCMで踊り狂う顔の長いモデルさん、視力の衰えたワタクシにとっては、THE ALFEEの高見沢さんと見分けがつかない。その昔は、ハリーポッターと十勝花…

牛は特別

お店に入ってペットフードコーナーがあると、必ずチェケラします。 昨日美容院に行って秋色にカラーリングした後フラッと入ったお店にペットフードコーナーがあったので、やっぱりチェケラ。 見たことのないドッグフードと同シリーズのキャットフードが並ん…

ヘビーローテ

ここんとこのサイノリ的ヘビーローテは、ロマンポルシェ。の『おうちが火事だよ!ロマンポルシェ。』です。 聴き始めの頃は、何だか研ぎ澄まされちゃった感がイヤで、チープな感じが大好きだった『暴力大将』を引きずり出して聞き比べしたりしてましたが、ま…

悪いのはワタクシ

昨日某化粧品売場にて。 友近風のお姉さんに勧められるがまま、実際試用してみて『ええかも』と思いメイクベース購入。しかし帰り、猛烈に顔が痛い!肌に合ってないことが判明。 安い買物ではないので返品を決意。レシートあり、未開封。返品受付確率はコチ…

いいとも秋の祭典

泉谷しげるは、からみにくい。 からむことは一生ないけど。

月曜日の限界

今週は土曜日も出勤日だというのに、 はやくも限界を迎えました。どのくらい限界かというと、 伝説の女バンドSHOW-YAが再結成して 伝説の名曲『限界LOVERS』を ワタクシの席の後ろで ワタクシのためだけに 熱唱してくれるくらい限界です。隣席のMちゃんは、 …

大人計画

先行予約で「イケニエの人」のチケGET! 作/演出:松尾スズキ様!! クドカンもサダヲもフル出演! たのしみ〜思い立って、2年前の本公演「春子ブックセンター」のパンフを引きずり出し、熟読。 さらに思い立って、グループ魂のインディーズデビューAl「GRO…

ロマンポルシェ。

木曜、京都クラブメトロのイベント ロマンポルシェ。の極道メトロ工業高校 に行きたいがために、土日は仕事をゴリゴリ片づける予定でしたが、んもー体調不良で床擦れ寸前。 ぐったり。でもでも、明日からミス馬車馬としてブリブリ仕事片付けて、 絶対行って…

飲みたい

飲みたくて手が震える。今テレビでめだか師匠が「高い高い」をしてもらって喜んでる。 かわいすぎる。

タイフーン

もー、すごかったね! 滝のような雨たぁ、このことだね! 台風の日はテンションあがるね! ィィィィヤッホィィィィィ! ヨロレイヒ〜〜〜〜〜〜〜! もぅ、頭から爪先までビッチョビチョ! あははー!この感動を、関東におすまいの愚連隊のみなさまにも味わ…

カットモデル

某美容院の、カットモデルを依頼されました。 何となくクリスタルに「いっすよ〜」と安請け合いしたものの、 言うたら実験台ですわ。 うっかり、兵頭ゆき姉みたいなヘアスタイルにされたらどうしようと、 一抹の不安がよぎっているのです。

立ち呑み屋

ワタクシが住んでいる場所は下町なので、 世捨て人ふうのおじさま方が集う立ち呑み屋みたいなのが近所にいっぱいあります。 スーパーに行く道にも1軒あって、「今日もおじさま方ハドルしてんのかな」とチラ見して仰天。 ものっすごい背筋のピッチーンと伸び…

トマト、マンセー

今日は、某トマト系大企業のレセプションに参加しました。 広報の方のすんごいわかりやすい説明に、 自分までトマトマスターになった気分でした。 トマトってすごい。やりよる。 というわけで今夜の食事はトマトとシーフードのパスタです。 明日の朝目がさめ…

サプライズ人事

小泉内閣のサプライズ人事がどうとかこうとか言われておりますが、 負けず劣らず、 うちの編集部も衝撃のサプライズ人事がありました。 先週の金曜付で。 てやんでぃ、バーロゥ

薄幸顔

夜10時前、会社帰りに近所のスーパーに寄ったら レイラさんの友達、ショウちゃん(本名:正太郎くん)がいた。駐車場のフェンスにつながれていた。今日も薄幸顔だった。嫌いな顔ではない。ショウちゃんのおでこは ルパンのあご(もしくはマイケル富岡のあご…

圧力

verdeちゃんの圧力により、 日記を始めることにしましたverdeちゃん、ねーぽんすごいね! CM決まったんだね! おめでとう〜