2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エクソシスト

会社の近くの寂れた定食屋さんで、営業と遅めのランチ。2人で座敷に上がり、複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、世の中の謎や疑問を徹底的に究明しておりましたら、横の卓袱台でご飯を食べていたOLさんがいきなりバッターンと倒れ、白目をむいて、…

台風、奇跡の瞬間

昨日の台風は帰宅時に大ヒット! 最寄り駅から家に帰るまでの道中、あまりの暴風雨に歩けなくなり、コンビニに一時避難。 雑誌をめくり、ぺ様の笑顔に胸やけを起こしつつあったとき。 壊れた傘をゴミ箱に捨て、中年男性が駆け込んできました。 彼はビニール…

お父ちゃん

今日は大好きなお父ちゃんの誕生日。えーと、71歳。少なくともあと40年はしっかり生きていただきます。GAPのCMで踊り狂う顔の長いモデルさん、視力の衰えたワタクシにとっては、THE ALFEEの高見沢さんと見分けがつかない。その昔は、ハリーポッターと十勝花…

牛は特別

お店に入ってペットフードコーナーがあると、必ずチェケラします。 昨日美容院に行って秋色にカラーリングした後フラッと入ったお店にペットフードコーナーがあったので、やっぱりチェケラ。 見たことのないドッグフードと同シリーズのキャットフードが並ん…

ヘビーローテ

ここんとこのサイノリ的ヘビーローテは、ロマンポルシェ。の『おうちが火事だよ!ロマンポルシェ。』です。 聴き始めの頃は、何だか研ぎ澄まされちゃった感がイヤで、チープな感じが大好きだった『暴力大将』を引きずり出して聞き比べしたりしてましたが、ま…

悪いのはワタクシ

昨日某化粧品売場にて。 友近風のお姉さんに勧められるがまま、実際試用してみて『ええかも』と思いメイクベース購入。しかし帰り、猛烈に顔が痛い!肌に合ってないことが判明。 安い買物ではないので返品を決意。レシートあり、未開封。返品受付確率はコチ…

いいとも秋の祭典

泉谷しげるは、からみにくい。 からむことは一生ないけど。

月曜日の限界

今週は土曜日も出勤日だというのに、 はやくも限界を迎えました。どのくらい限界かというと、 伝説の女バンドSHOW-YAが再結成して 伝説の名曲『限界LOVERS』を ワタクシの席の後ろで ワタクシのためだけに 熱唱してくれるくらい限界です。隣席のMちゃんは、 …

大人計画

先行予約で「イケニエの人」のチケGET! 作/演出:松尾スズキ様!! クドカンもサダヲもフル出演! たのしみ〜思い立って、2年前の本公演「春子ブックセンター」のパンフを引きずり出し、熟読。 さらに思い立って、グループ魂のインディーズデビューAl「GRO…

ロマンポルシェ。

木曜、京都クラブメトロのイベント ロマンポルシェ。の極道メトロ工業高校 に行きたいがために、土日は仕事をゴリゴリ片づける予定でしたが、んもー体調不良で床擦れ寸前。 ぐったり。でもでも、明日からミス馬車馬としてブリブリ仕事片付けて、 絶対行って…