2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その後、久々にカラオケへ

自宅近所の都島ベルファのカラオケに行きました。ふだん、私はカラオケは一切歌いません。でも、いつも本当にお世話になっている近所のみなさんと一緒なので、今日は特別。歌えと言われたら歌います。 でもねー、やっぱり職業病なのでしょうか。曲がたくさん…

近所のワンコ仲間と忘年会

布施の「岩山海」というお店へ、みゅうちゃんのお姉ちゃんの車で連れて行ってもらい、みるくちゃんのママ、くうちゃんのママと4人でプチ忘年会。魚がうまい!大阪でこんなにうまい魚を食べられるとは知りませんでした。と思ったら、やっぱり地元・鳥取直送の…

M-1

編集部にM-1取材のリリースが届いておりました。 しかし、ここはOSAKA、翌日出勤ということを考えると断念せざるをえません。せちがらい!悲しい!ま、今年は(今年も)M-1観戦ホームパーチーを開催するので、いいんですが。今年は本命不在と言われておりま…

NONA REEVES

今日はデザイナーのさちん(最近よく登場)と一緒に、NONA REEVESの恒例ライブ「HiPPY CHRISTMAS2005」(@心斎橋CLUB QUATTRO)に行ってきました! もー、やばい。五臓六腑が痛い。 今まで数えきれないほどのライブを見てきましたが、はっきり言って今回のN…

カリーヌからの手紙

毎日、ものすごい量の出会い系サイト勧誘メールが届きます。あんな手やこんな手を使って、どないかしてサイトへアクセスさせようと頑張っている姿はほほえましくもありますが、今日届いたのは珠玉の一作でした。めちゃめちゃオモロイ! 最高!以下、カリーヌ…

どか〜ん

今朝、デザイナーのさちんから 真心兄さんの「けじめの位置〜栄光の軌跡2〜」を借りました。真心兄さんがまだ「THE真心ブラザーズ」の時代の一枚。以前、さちんと話をしていたときに 「ねじれの位置」って持ってる? みたいな話しになったことを覚えてくれて…

志村!

近所のスーパーにて。駐車場に繋がれて、ご主人様を待つ彼。 何かついてる。志村! 鼻! 鼻!

がえじでぐだざーい!

近所にお寿司屋さんがあります。 そのお店で、秋口くらいに、 外に置いていたランの鉢が盗難されました。 (犯人は私ではありません) 店長が、チラシの裏に「返してください」と書いて、 壁に貼っていましたが、 戻ってくる気配がないと察知したのか、 次は…