生きたさ

今から嵐山ロケ!天気予報が外れて、快晴!うれすぃー
今日のフォトグラファーさんは、初めて一緒に仕事をする女性の方。たのすぃみー!

昨日夜、テレビで『戦場のピアニスト』(?)を見た。何か、洗濯物をたたみマニキュア塗りながらやったから、断片的にしか見てへんけど、ものすごい生きたさっぷりやった。阪神大震災の時のワタクシの生きたさを『1生きたさ』と例えると、彼の生きたさは『127生きたさ』くらい。どんなストーリーか全然わかんなかったけど、ナイス生きたさ。
何かの番組で偉そうなオッサンが『大阪に北朝鮮が攻撃してくるかもしれない!』っつってた。何だか不安になった。理不尽な死はイヤだ。『テポちゃんのドンとやってみよう』ことテポドン(著作・グループ魂)が、大阪にフライトしないとは限らない。おだやかじゃない。
リュックサックに缶詰めとかペットボトルとか新聞紙とか懐中電灯とかラジオとか入れて、枕元にソッと置いてみた。0.5生きたさ。