2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンネリ化

その芸歴の長さから、若手の間ではマナカナ姐さんと呼ばれている『ふたりっこ』三倉マナカナさん。ベテラン女優ですが、最近バラエティ番組しか目にすることがなくて残念です。しかも、特徴が『双子だから同じタイミングで同じことを話す』『イチロー選手と…

題がない

早めに会社を出て(別称:職場放棄)、編集部Hちゃんとデザイン部Mちゃんと3人でいつもの焼鳥屋へ。 隣で飲んでた人が、スキマスイッチのアフロでない方にソックリで素敵でした。 今朝6時ごろ、近所にJALが墜落する夢を超ハッキリみた。すごいハッキリ。 んで…

戦後60年

今日もサービス残業絶好調!8時くらいに小腹が減ったとのたまう隣席のMちゃん。『こんなこともあろうかと…』と、机から数ヶ月前に編集長が愛知万博で買ってきてくれたお土産「ベビースターラーメン・アメリカンロブスター味」を引っ張り出して食す。まるで…

凄惨な光景

仕事が終わって、今日も何一つ心踊ることがなく過ぎていったことを嘆きつつ、『宮崎吐夢のDVD「男社会」のうちの一曲「あの娘の歯周ポケット」ってどんな曲やったっけか』とボンヤリ梅田駅のエスカレーターに乗っておりましたら、目の前でブーチャンとブーチ…