がえじでぐだざーい!

近所にお寿司屋さんがあります。

そのお店で、秋口くらいに、
外に置いていたランの鉢が盗難されました。
(犯人は私ではありません)

店長が、チラシの裏に「返してください」と書いて、
壁に貼っていましたが、
戻ってくる気配がないと察知したのか、
次は「花が咲き終わってからでもいいので返してください」に変更。

“心が広い人だ〜”と感動しておりましたら、

次はそのヨコに
「水はやりすぎないでください」、
数日後には
「夜は室内に入れてください」と
どんどん犯人へのお願いが増え続けています。
まるで、「ランの育て方講座」のようです。

店長さんにとっては我が子同然のラン。
頼むから、返してあげてほしいです。
今度、「私からもお願いします」と書いて貼ってあげたい気分です。