モリゾーとキッコロは、森に帰ります。

私の知り合いに、ものすごくクールな人がいます。

映画を観ても無感動。
ドキュメンタリーを観ても無感動。
クールを装っているのではなく、本当にクールだから驚きます。

私は、そんな彼が少し苦手でした、人間っぽくないなぁと。

でも、愛知万博が終了する数日前のニュースで、アナウンサーの
「世界が熱狂した愛知万博。もうすぐ、モリゾーとキッコロは森に帰ります」
というコメントを聞いた途端に号泣したそうです。

「僕な、愛知万博行ってへんねんけどな、何か淋しくてなー。あー、また泣けてきた」と目をウルウルさせる彼に大爆笑しながらも、
感動の琴線って人それぞれなんだなぁと思った次第です。