返品’98

昨今の中村獅童のお洒落っぷりは、鼻についていた。
親友と私は、この現象を「獅童問題」と呼んでおりましたが、
獅童問題が佳境を迎えました。
映画で共演した竹内結子と御結婚とのことで。

歌舞伎の世界はさっぱりわからないけれど、
中村さんちの偉い人の襲名披露公演の最中に、
まだ中村さん一家の中ではそんなに偉くない獅童ぼっちゃんが
結婚&嫁妊娠という究極の祝い話で
おめでたい話題をかっさらっていったとかで。

お洒落っぷりにかげりが見えてまいりました。
まぁ、どうでもよいのですが。

ワタクシとしては、愛する藤井隆様の結婚の話が、
影うすくなっちゃったことのほうが大問題で。
藤井隆様の「返品'98」は名作です。
ガキの使いやあらへんで!で見て以降、
verdeちゃんとワタクシは藤井隆様の奴隷となりました。

ただ、今朝テレビでちらっとみた
レポーター「出逢いのきっかけは?」
二人「(十数秒見つめあって)乱歩R!」
これにドン引きしてしまいました。


阪神も負けました。
福ちゃん、勝てないねぇ